岩殿山

 

三連休の最終日

何だかあまりはっきりしないお休みでした。

それでも今日は良さそうだったけど

家を出た6時前には雨でした・・

今日は晴れてほしいな・・なんと言っても富士山の雄姿が見たい!!

大月駅に着いたのは、7時19分。

タクシーのドライバーさんと談義。

山のぼり??そうなの天気がね・・。

うん・今日はあまり良くないねーなんて言われ。

8時前には全員集合。

今日のメンバーは

姦娘・の、美枝子ちゃん、利枝ちゃん・そして私。

 

岩殿山は2008年に行ってました。

 

この時期何を着るか難しい。。

雨も降ってるし、合羽をきて歩きだします。

 

f:id:milk0109:20160321172948j:plain

来週から桜祭りが始まるらしいけど

今年は暖かい日が多いのでもしかしてと期待していたのですが、桜はまだまだ咲きそうもありません。

スミレと馬酔木と、春蘭に会えました。

 

スミレも少し

 

f:id:milk0109:20160321172825j:plain

f:id:milk0109:20160321172912j:plain

f:id:milk0109:20160321172855j:plain

 

岩殿山山頂

f:id:milk0109:20160321173013j:plain

 

 

ここから稚児落しに向かいます。

 

f:id:milk0109:20160321173134j:plain

f:id:milk0109:20160321173159j:plain

f:id:milk0109:20160321173215j:plain

スリル満点・・

中々楽しい・・。

 

f:id:milk0109:20160321173255j:plain

 正面が稚児落し・・。

想像できませんねーこんな処から・・。

 

岩殿山、634mの山ですが、岩場あり、鎖あり・・

色々楽しい山です。。

来週過ぎれば花も楽しめそうです・。

   山梨県ですが意外に近く、余裕で過ごせそうです・。