平成28年熊本地震

熊本県で起きた地震

推定マグニチュード(M)7・3で、震源の深さは約12キロ。

14日に発生した地震で、後は余震に注意を!

そう思っていただけに・・16日の地震が本震と訂正された・

そしてじわじわと東に震源が移動している。

こうなると他の活断層までも影響されやすくなるらしい。

TVで観てると、今地震が、そしてすぐに次が・・

神経も身体も休める時間が無いだろう・・。

心からお見舞い申し上げます。

震源が移動してるなら、いつになったら落ち着くのか?

それとも段々と本州に向かって動いているのか?

 

都心もいつこんな事態になっても不思議はないのだ。。

被害と言ったら想像できないだろう。わが家はどうかと言うと・・

多分同じ状況だったら、家はつぶれると思う。

とりあえず、防災グッズを見直した。

携帯はこれからいつでも充電して、携帯して・

気にしておこう。

 

一日も早く被災された皆様の安堵の日が来ますように。